2022あざやかな夢現

2022年、今年もざっくりとまとめてみました。


f:id:wrigleys:20221231011917j:image

 

■1月
・現場初めはハロコン、感謝
SnowMan(カウコン)とTXTさんはじめは配信。この頃はまだ今年は見れるのかなーという感じだったね
・雪が降った年始
・がんばって毎日日記を書いたが大変だった、毎日ブログ更新してる人はすごい

 

 

■2月
滝沢歌舞伎のチケット当選!!!
・回りや好きなアイドルさんなどのコロナ罹患者が増えてゆく
・AB6IXさんの単独コンサートatソウルを配信で。いつか日本に来るのかもという実感を得る

 

 

■3月
・TXTさんの有観客ファンミーティングatソウルを配信で。いつかは自分も直接見たい、というときめきを実感する
・翌月の滝沢歌舞伎に行くのを控えておとなしめに過ごす
サマソニにTXTが来ることが発表に。一気に現実感が増して泣く
小泉今日子さんのライブat中野サンプラザ を、最前列ど真ん中で…!そんな席初めてだよ!

 

 

■4月
・ついに初めての滝沢歌舞伎at新橋演舞場!!コロナ心配しまくりだったので開場した瞬間泣いてしまったな…
・TXTさんカムバックのカウントダウンスタートで寝不足の日々も始まる
・夏に岩本さんの舞台決まって嬉しい悲鳴、たいへんな夏になりそうな予感

 

 

■5月
・会いたい人に会ったり見たいステージを見る機会に恵まれてとても幸せだった!ハコヒットからのベーネの日は特に忘れられないな
・TXTさんがカムバック!とんでもない量の供給で幸せなのと眠れないのとで瀕死の日々
・人生初ヨントンに当選!!TXTのボムギュさん。緊張で胃が痛すぎて爆発するかと思った。初めて韓国語で話したのが学ぶきっかけになったアイドルさんってミラクルすぎない??

 

 

■6月
・TXTさんの日本単独コンサートが決まって大興奮
・AB6IXさんが来日、ファンミーティングを見に行く。初めてのK-POPのライブ、とても楽しかったし、遠くないうちにこんなふうにTXTさんを見れるのかもということにも高まる
・6月なのに灼熱、38、39℃とかでやばい、いろんな意味で夏大丈夫かと思う

 

 

■7月
・TXTのワールドツアー開始。初日ソウル公演を配信で見て呆然、骨抜きにされる。
・余韻さめやらぬ中、ヨンジュンさんの直筆サイン入りチェキが当選してさらに呆然
SnowMan新曲、岩本さんの映画公開ともりだくさん、気持ちが忙しすぎる
・そしたらついにコロナ罹患。しんどい真夏の2週間だった!でも今年のたくさんのラッキーを思えばここで悪い運使い果たしたのかも

youtu.be

 

 

 

■8月
・上旬は身体がなかなか回復しなくてしんどかったしこの後の予定を無事過ごせるのか心配だったな
・からの、岩本さんの主演ミュージカル!!めちゃくちゃ良かった!!見たい岩本さんがたくさん見れた!
・そして大阪サマソニでついにTXTさんのライブを見ることが出来た…!!まさに感涙。魔法みたいな時間でした、本当に忘れられない一日
・ひさしぶりの大阪も満喫できた
・そしてTXTさん怒涛のイル活(日本の活動)…毎日楽しすぎた
・チコさんが歌ってくれた「真夏の恋のファンファーレ」、とても嬉しかった、また夏に聴けるなんて

 

 

■9月
・ついにTXTさんの単独コンサートを見ることができました…思い出すだけでもぐっときて苦しくなるくらいに幸せな時間だった
・そしてTXTさんのオフラインミーグリにも当選した…!直接お会いしたメンバーはテヒョンさん。同じ人間とは思えない美しさだった🙏
・鮮やかで夢のような楽しすぎる夏でした
・休む暇もなくSnowManのアルバムリリース、ツアーも当選…!本当に運が良すぎて怖くなる
・ステージに立つぽにょさんを久しぶりに見られた!ときめいて最高だった🥰🍑

 

 

■10月
・Juice=Juiceや道重さゆみさんを見に行く、とてもやすらぐUF現場
・オンラインで追ってたTXTさんのワールドツアーが終わった、最高の、忘れられない夏だった

 

youtu.be

 

 

■11月
モーサムワンマンがとても良かった…続いてくれていることのありがたさ。
・体調があまりよくなかったのと少したてこんでたのでわりとおとなしくしていた月
・ワールドカップの都合で韓国の音楽祭が早まってて年末を感じ始める

 

 

■12月
SnowManのライブへ行けた!しかも遠征!しかもアリーナ席!今年は本当に幸運すぎた…🙏💛岩本さんにたくさん会えました。
・ひさしぶりのハロプロでのチェキ会!江端妃咲さんかわいかった。。。。
・映画スラムダンクが素晴らしくて心震えた
・現場おさめはAB6IXさんでした

 

 

 

1年分の日記を通して読んだ時に、今年は8、9月にTOMORROW X TOGETHERさん(TXT)に会えたんだけど、そこに向かってゆく日々だったな。。。と感じました。

 

当たり前のようだったステージを見るということから遠ざかっていたこの2年、それがまた少しづつ帰ってきて、そして「直接見る」ということが想像できなかったのに、ひとつひとつ宝箱を開けるみたいに近づいていって。

 

思えば最初に見ることになったのが遠征だったのって、すごく良かったなー。TOMORROW X TOGETHERさんが韓国から来た日、彼らが韓国の空港を出発する様子がネットで中継されていて、それを見てファンがついに!やっと!日本の空気がうまい!(笑)などとめちゃめちゃ盛り上がってて、そんな様子を感じながら自分も新幹線で大阪に向かってるんですよ、TXTさんに会うために。ただでさえ旅ってワクワクするのに、そのたどり着いた先で、もうすぐ、やっと会えるんだ!って、その時の気持ちの高揚ったら半端なかったなー。サマソニは千葉(日曜)でチケットが取れなくて大阪(土曜)に行くことにしたんだけど、野外フェスの気持ちよさとかもあって、大阪に行って本当に本当に良かった!(千葉は屋内ステージでした)。

 

そして何より今年いちばんの衝撃で、そして幸福な時間だった、TXTさんの単独コンサート。

 

わたしはこれまでのそれなりに長い人生で、その後の感性に多大な影響を及ぼすようなステージをいくつか見ていて、それはとてもものすごいステージを見れているんだけど、あまりにその印象が強く残るゆえ、その後に何かを見た時にどうしても心が震えなくなったり、楽しかった、すてきだったと感じる部分が鈍くなってしまって、そんな状態が時には何年も続いたりして、そうなることは果たして良いものなのかな…なんて思っていたんです。

 

だけど、今年そのTOMORROW X TOGETHERさんの単独コンサート(3時間あった)をこの目で見て、そのプログラムの余りに緻密で見事なさまに深く心を刺して持って行かれたんだけど、それは彼らが表現してきたことをたくさん見て知って咀嚼してきた先にあったからだと思ったし、そしてかつて見てきた過去の強いステージも、そう考えると同じように時間を重ねてきたゆえだったな、と。それだけ、自分が持ってる限られた時間を注いできたこと、そうしたいと思った気持ちのあらわれだな…と思い至りました。

 

そんなTOMORROW X TOGETHERのヨンジュンさんのダンスが大好きで、そしてわたしが彼らを好きになるきっかけになった「Blue Hour(5時53分の空で見つけた君と僕)」という曲が大好きで、いつかこの目で見られることをすごく楽しみにしてたんです。でもあまりに楽しみにしすぎて実際に見てそんなでもなかった…とかなってしまったらどうしよう?なんて思ってたんだけど、この目で見たその場面は、わたしの期待をはるかに超えて、カラフルな紙吹雪の中あざやかにしなやかに踊るヨンジュンさんは、目の前にいるのに夢の中の人みたいでした。

 

現実なのに夢のようだと感じるその感覚はこれまでに体験したことがないもので…夢、とは言ったけれど、他に適切な言葉が見つからないからで、夢、という言葉が持つ、ときめきとか絶対的な幸福みたいなイメージ…手を伸ばしてるのにそこには届かない、だけど、だから、どんな幸せも願えて叶ってしまう、みたいな。


でも現実。目の前で笑顔であざやかに踊る姿を見ていて、これが現実だってこともあわせて、うれしくて泣いてしまったよね。

 

そしてそのヨンジュンさんが、わたしが見た翌日、日本公演の最終日(配信を見ていました)に「現実は夢よりももっと素敵だということを感じさせてくれたファンの皆さん、本当にありがとう」と日本語で挨拶してくれて、それを聞いた瞬間、感極まってしまって。夢よりももっと素敵な現実を見たんだと…本当に忘れられない夏の日です。

 

open.spotify.com

 

今年の思い出深い曲、よく聴いた曲をプレイリストにしてみたんですが、後半はTXTづくしです。コンサートで聴いた特に忘れられない曲たち。いまもなお、あの日見た光景があざやかに思い出されるのです。


そんな2022年でした。たくさんの幸運にめぐまれて楽しすぎる1年を送れました!
来年は健康で(もう罹患したくない〜)、勉強をがんばって、そして夢をかなえたいなー!がんばります!
周りの人やその周りの人もみんなすこやかで幸せになりましょうねー!良いお年を!!