2021混沌で踊る

2021年もあとわずかというところになってきたので、振り返りブログを残しておきたいと思いました。あまりに日々の感情の起伏が短いスパンでやってきていて、おぼえておきたいこともぽろぽろとこぼれていきます。こぼれるくらいのほうが充実しているということだとも思いますが。

ところがいざ1年分の思い出を振り返ってみたら、恐ろしい長文&言葉にするのがむずかしい感情がたくさんあったなということに気が付いてしまったので、「この月はこの曲の思い出とともにあった」というメモみたいなものにしようと思います。


■1月
年末年始Snow Manが見れなかったので休止明けに爆発した(私が)
映画館で「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」ばかり見ていた
Snow Manいっぱいで楽しかった
www.youtube.com


■2月
好きを持て余してずっと岩本さん振付曲を踊っていた
映画館で「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」ばかり見ていた
「Black Gold」や「花鳥風月」見たさに行ってたと言っても過言ではない
www.youtube.com
www.youtube.com


■3月
TXTことTOMORROW X TOGETHERさんに出会ってしまう
ただしまだ音源やパフォーマンス動画をあれこれ見たりするだけ
メンバーの名前などは覚えてなくて、でもどんどん止まらなくなる
www.youtube.com


■4月
滝沢歌舞伎」でSnow Manの現場が再開される
しかしステージが見られるアテが全くなく、病み出す
ついにTXTのバラエティー的動画を見始めてしまい人に興味を持ちだす
www.youtube.com


■5月
緊急事態宣言で全然人に会えない日々
だいぶTXTのヨンジュンさんが好きなことに気付いてしまう
その流れでカムバックが始まりどんどん引き込まれる
www.youtube.com


■6月
Snow Manの舞台が名古屋に移り、在宅にはほとんど供給が無くなる
一方初めてカムバの洗礼を浴びて毎日TXTさんのすごい量の動画が来ることに感激する
ヒマだしという気持ちだったのにすっかりのめりこむ
www.youtube.com


■7月
Snow Man新曲発売で久しぶりに楽しくなる
しかしヨンジュンさんのソロダンス動画を見て完全に心を奪われる
久しぶりに道重さゆみさんのステージ、見られることのありがたみがすごい
www.youtube.com
www.youtube.com


■8月
TXTさんのリパケでまたカムバ、トドメの如く骨抜きにされる
外出しにくい夏、韓国の音楽番組ばかり見ていた
ついにワクチン1回目を接種する
www.youtube.com
www.youtube.com


■9月
Snow Manツアー全落で大の大人がありえないくらいに落ち込む
が、奇跡が起こって初めてSnow Manのライブに行けることになる
Snow Manファーストアルバムが発売されてとてもうれしい
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com


■10月
TXTオンラインコンサートを見た
Snow Manのライブを初めて見に行けた
BTSさんのオンラインコンサートを見た どれも素晴らしかったんだ
www.youtube.com
www.youtube.com


■11月
お友達に久々に会えるようになってきてとても楽しい
TXTさんイル活(日本のリリース活動)
Juice=Juice@横アリが素晴らしすぎた(LVでしたが)
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com


■12月
いろんなお友達に会えた
毎週韓国の音楽祭を見て楽しかった
K-POPのおかげでめちゃめちゃ楽しい一年でした
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com



ここまで読んでくれてる人あんまりいないと思うので、正直な気持ちを書いてしまうのだが、一年分のメモを見返して、とにかく楽しい一年だったと思っていたんだけど、思ったよりSnow Manで見たいものが全然見れなくて、春以降は悲しい気持ちになっていたことのほうがはるかに多かったことに気付いてしまいましたね…とにかくすごい人気で見に行くためのハードルが高すぎるとしても、ステージやパフォーマンスを見て気持ちを積み重ねてゆく自分のスタイルと、正攻法ではそこにたどり着くことすら頗る難しい状況ではどちらかで妥協しないと病むわけで… 好きゆえに楽しくない気分を重ねてたら意味がないよなーと。すごく好きだけど、スタイルが合わないってことなんだなーと思いました。


その渇望感、お埋めしますよ、と言うようなタイミングでTXTさんに出会ってしまったのは病まなくてすんだよね…というのはあるw
逆に見たいものが次から次へとほぼ毎日提供されるので(本当にすごい動画量なので彼らの時間のどれだけを撮られることにさいているのかと心配になるくらい)、いまだに見きれてないし見終えられる気がしない。そのコンテンツの多さ故というのはあるけれど、自分が落ち込んだ時とかちょっと気が緩んでる時とかすごいタイミングでそこにピタッとくるものを持ってやってくるんですよね…どれだけもらったかわからないくらいたくさん幸せになりました。


そんなわけでまた1年前には考えもしなかった未来の中にいます。冷静に振り返らなければ日々いろんなことを楽しんでいた一年だったな。年間通してあんまり人と会えなかったのは残念だったけど、大きく体調を崩すこともなく、仕事も頑張れたので、総じて良い一年でした!

それでは、今年もありがとうございました。2022年も何卒宜しくお願い致します。
わたしと大好きな人たちの健康と幸せを祈っております。幸せになろうーー!良いお年を!


<今年わりとよく聴いた曲プレイリスト>

2021wm - playlist by Yum | Spotify