2023携える青

2023年のまとめです…というより「わたしとTXT」みたいなものですが…日記やメモを読み返したけど、読み返すまでもなくTXTさんではじまりTXTさんで終わった2023年でした…本当にいつもなにかしらがあって、次の大きな予定が未定、という日の少なさよ…ありがたいことです。



■2023年1月
・ライブ始めは中野ハロコンことJuice=Juiceとビヨのタッグ回
・月末にTXTさんのカムバックを控えてたくさんの情報にときめく年明け。
・からの、春からのワールドツアーが発表された!そしてソウル公演に行くのか…わたし…?と、去年漠然と考えていた夢が目の前に鮮明に現れてときめきながら緊張する。


■2023年2月
・月の前半は、濃く忙しく大変で最後に泣いて笑ったTXTさんのカムバック活動一色だった
・そしてそれが終わったと同時にソウル公演当選。初めての海外(しかも一人旅)に向けての準備が始まり、引き続き怒涛の日々となる


■2023年3月
・月末の渡韓に向けて、準備、調べること、各種手続きなどてんこもりで忙しすぎた…とにかく初めての海外、しかもひとりだったので、わからないことありすぎるしあらゆるいろんなことを調べまくったな…我ながらよくやった
・そして渡韓、初めての海外!夢見たTXTさんのソウル公演に行けました。一生忘れない。


f:id:wrigleys:20231231132310j:image


■2023年4月
・渡韓の余韻と春の疲労でぼんやりしてる間に今度はTXTさんの日本公演!そしてさいたまスーパーアリーナの、ステージ前2列目で見た景色…これが夢ではなくて現実だなんてというまさに天国だった、目の前で見た大好きな「Blue Hour」のダンスブレイク、心に強く強く刻みついた。
・その余韻の中飛び込んできた、ムンビンさんの訃報、からの、さまざまな出来事。
・そして滝沢歌舞伎Final、スクリーン越しにも伝わる、と感じた、思いの強さと重ねてきた時間の濃さを思い…
・まさに「心の軌跡を辿る」ということを度重ねて感じて胸がいっぱいになった月だった。
・連日激しく強い思いを抱かざるを得ない舞台を見ていた中、それでも未来と煌めきを感じて心に残った遠藤彩加里さんのバーイベ、これなかなかすごいことだと思う。


■2023年5月
・4月の余韻とともに心身疲れ切っていたのでゆるやかに過ごす5月
・TXTさんのアメリカツアー情報を追いながら、SnowManアルバムが最高だったり、ボネクドさんのデビューがすごく良かったり、たくさんのカムバやJuice=Juiceの武道館がとても良かったり…と、たくさんすてきなものを楽しんだ


■2023年6月
・最後の中野サンプラザはJuice=Juiceを見ました。思い出がたくさんつまった会場。
・そして遠藤彩加里さんのことがどんどん好きになる。
SnowManドームツアー、ありがたくご相伴にあずかりました。ようやくの念願がかなったり、彼らの夢がかなった場所に立ち会えた幸運に感謝。
・そして、自分がアイドルというエンターテインメントに何を求めているのかを改めて確認する。


■2023年7月
・TXTさん京セラドーム2days。見たいものが全部盛りになった、あまりにも幸せな2日間だった。
・しばらくTXTさんの予定がない…そして灼熱の夏来た…とダウナー気味になる
・そしたらなんとTXTさんのミーグリに当選してしまい、ついにヨンジュンさんに会えてしまいました…なんだこの今年の幸運は…いやずっと幸運だと気づいて震えた
・突然、藤井さんの現在の姿が以前の共演者さんのSNSにupされる。元気そうで良かった、と言えることの嬉しさと有り難さ。
・改めて振り返ったら奇跡みたいなことばかりあったな。


■2023年8月
・TXTさんのロラパルーザヘッドライナーに行きたくて行きたくてしょうがなかった、配信を見たらむちゃくちゃ最高で、やっぱり現地で感じたかった!と泣いた
・燃え尽きと酷暑と仕事忙しすぎでしんどかった

www.youtube.com


■2023年9月
・TXTさん12月のソウルコンが決まって生きる希望
ハロプロ25周年at代々木、最高すぎた。今考えると走馬灯が回ったみたいな公演だった。セットリストが狂っててイントロ流れる度に吠えてた。わたしの好きなハロープロジェクトだった。
・月末まで暑かったし公私ともどもしんどく忙しかった。


■2023年10月
・TXTさんカムバックで大忙しの月、引き続き公私ともどもしんどくて多忙でいっぱいいっぱいすぎた


■2023年11月
・TXTさんソウルコン、チケッティングに勝利。そしてまた12月の渡韓に向けて準備が始まる
・そしてまたもや奇跡、7月につづき当選してTXT全員にミーグリで会えてしまう。この世のものとは思えない美しいものを見た。この日以降、何か残念なことがあっても「TXTさん全員に謁見した幸運に恵まれたのだからOKです」と思えるようになった


■2023年12月


f:id:wrigleys:20231231155159j:image

・今年2度目の渡韓、そしてTXTさんツアーファイナルを見届けました(泣) 今年のたくさんの幸せや充実は夢みたいな出来事の数々だったのに現実のものだったんだよなと改めて感じた
・ソウル滞在もすごく楽しかった、実りある渡韓になりました
・だが帰国したらインフルエンザに罹患…12月上旬はほとんど働けず()
・Juice=Juice武道館に行けなかったことが悲しい



今年のまとめを書く前に、去年のまとめまで読み返してみたんだけど、主にTXTさんについての気持ちの出発点みたいなものが全然違っていてびっくりした!去年の初めってまだ全然この目で見られるなんて夢のまた夢だったんだな…その時点では「夢の中の人」だった。


去年初めてこの目で直接見られて、そして今年はさらに、いろんなことが叶った一年だったな…自分でも驚くばかりでした。


たとえばテトリスをやっていて、上からパーツが降ってくるけど、それがことごとく欲しいパーツが来るとか、レベルが上がってきてどんどんスピードが上がるんだけどそれでもピタッとくるものがどんどんやってきてきれいにハマる、それがずっと続いてくみたいな日々でした(こんな例えですまん)。


でもそれなりに長く生きてるから、これは偶然というよりは必然というか、こんなにうまく恵まれることなんてそうそうあるわけではないということを知ってる、だから、出来る限りのことを後悔しないようにやりきろう、と決めて、それが出来た一年になったなと思います。本当にたくさん幸せでした。



自分の中で2016年〜2017年の出来事(父親が亡くなったことや藤井さんのことなど)ってものすごく大きいなと何度も感じてるんだけど、今年もわりと身近な人たちがお亡くなりになって、それも突然だったりして、えっこの間お話したのに…みたいな。

改めて、生きているということを考えた年でもありました。


昔読んだマンガで「死ぬ時に誰かのせいで最悪の人生だった、なんて絶対言いたくない」みたいなセリフがあって、それを読んだ時は子供だったからフーンくらいに思ってたんだけど、年々これをよく思い出すようになってきて、自分もこれまで生きてきた時間よりも多分死ぬまでの時間の方が短いんだよな、と。


時間は有限、だから「とっても幸せでありがたい人生だったー!」と笑って言えるように時間を過ごしてゆきたいな、と確認した一年でした。


あとインターネットと出会ってからずっとインターネット大好きな人生を送ってきたけれど、今年は大好きよりもしんどいが大きい一年になってしまった。


見えることや書いてあることは全てではないし、白か黒かのどちらかなんてこともなく、ほとんどのことは白と黒が混じりあって人それぞれの理由があるし、むしろ見えないことや書いてないことに重要なことがあったりもするんだろうな…と感じています。


そうは思っていてもしんどかったし苦しくなることがたくさん飛び込んできて、それはわたしが止められることではないから、ならば自分側をコントロールするまでで。


そして自分が良いと思うように過ごせてきたから、今年はとてもいい一年だったし、年齢を重ねてきて良かったと思えることがたくさん増えました。
時間は有限、自分が一番こうして良かった、と思える選択をしてこれからも過ごしていきたいです。



たくさん聴いた曲や思い出の曲をまとめたプレイリストを今年も貼っておきます⬇。どなたかの何かの出会いになればいいなと思います。


それではここまで読んでくださってありがとうございました!わたしやみなさまの健康と幸福を祈っております。よいお年を!


open.spotify.com