眠れない夜の記録を伸ばしている

<前回のあらすじ>
物心ついた時から女の子のアイドルにしか興味がなかったわたし(るび)、今までで一番愛したアイドルグループふたつが続けて活動を終了し、アイドル好きな人生も余生に・・・と思っていた2020年秋、テレビの歌番組でSnow Manを初めて認識し、気づけば坂を転げ落ちるように興味をひかれていたのだが、初めて男性アイドルを好きになったためどうしたらいいかわからなくなり、しかしまずは彼らのYouTubeに導かれたところ、前知識なしでも面白く、覚えるのが壊滅的に苦手なはずのメンバー9人の顔が次第に見えて来て・・・?明日はどっちだ?


わたしは女の子アイドルの顔を覚えるのはわりと得意で、特にライブを見たらわりとすぐに認識できたりするのですが、アイドルに限らず男性の顔が本当に覚えられない・・・はずだったのが、Snow Manに関しては彼らのYouTubeチャンネル(すのちゅーぶ)のおかげで比較的早く覚えられたのです。


佐久間 大介
佐久間大介 プロフィール | ISLAND TV
さっくん。メンバーカラーはピンク。グループ内で年齢順だと2番目。
まずステージの動画を見始めた時にコメント欄などで名前を一番ひんぱんに見てすぐ認識したのが佐久間くんでした。そのダンスに言及する声の多さ…華やかで麗しくて色気のあるダンス。一番小柄だけどとにかく目立つ。すぐ覚えました。
だけどすのちゅーぶではまた違った意味で目立つ目立つ。とにかく何をやっても切り込む。絡んでいく。次々と繰り出される言葉に頭の回転の速さがうかがえるワードセンス。とにかくいつも笑顔でぐいぐいと突っ走る。そして併せて伺える繊細さ。
すのちゅーぶではどれを見ても佐久間くんが印象的だけど、やっぱりとにかく面白いと評判の「人狼」シリーズは毎回わかってるのに笑っちゃう。
youtu.be



深澤 辰哉
深澤辰哉 プロフィール | ISLAND TV
ふっかさん。メンバーカラーは紫。グループ内最年長。
ジャニーズJr.に加入してからデビューまで、今までで一番時間がかかった人。らしい。
MCをつとめることが多いので、すのちゅーぶを何本か見たらもう覚えてた。
「君の彼氏になりたい。」の定点ダンス動画にハマったので、その後でその曲の振り付け講座の回を見たら、子供みたいにおちゃらけてて、顔はいいのになんでこんな感じのキャラなんだろ…と思ったら、本人は最初二枚目路線で行こうとしていたら、タッキー(滝沢さん)に「お前はそれじゃない」と言われたらしい…なるほど笑。
あとリアコが多いらしいという情報もちらほら見る。らしい、が多い。きっとまだまだ深くいろいろある人。知ってゆくにつれきっと深い沼。
youtu.be



渡辺 翔太
渡辺翔太 プロフィール | ISLAND TV
しょっぴー。メンバーカラーは青。
グループ内で一番の歌唱力を持ってるとのこと、お肌の手入れにぬかりなく、塩顔美肌…ということでわりと最初のほうに情報があったので、ステージの動画を多く見てると歌ってるゆえに目立つところも多く、わりとすんなりと覚えてた。ステージで歌う姿はクールビューティー
だがしかし、すのちゅーぶを見るとわかる、歌ってる時とオフの時のギャップのものすごい差。まじしょうたくん5歳児。オリジナルうちわを作る回の展開は椅子から転げ落ちるくらい笑った。愛おしい。
youtu.be



宮舘 涼太
宮舘涼太 プロフィール | ISLAND TV
だてさま。メンバーカラーは赤。しょっぴーさんとは幼馴染(!)
なんでもできるだてさま。いや愛称に「様」ってなに。と思ったのだけど、すのちゅーぶを見てると「貴族」「ロイヤル」など言われ、落ち着いた雰囲気と語り口は何か他の人とは一線を画している。ゆえにすんなりと覚えた。
だけどその中身はSnow Manを愛する心でアツい人。リモート配信でのお手製おにぎりの回を見て、そのメンバー愛が伝わる片鱗を見てぐっときたのでした。心強い。
youtu.be



阿部 亮平
阿部亮平 プロフィール | ISLAND TV
あべちゃん。メンバーカラーは緑。
実はSnow Man以前にあべちゃんは知ってました。クイズ番組によく出てる、ジャニーズだけど院卒の人。だからSnow Manを認識して、そこで「あ、この人Snow Manなのか!」と気付きました。勉強できるのを活かして、すのちゅーぶでは「3年J組阿部ちゃん先生」シリーズもやってて、本当の先生っぽさでわかりやすく教えてくれる。
だがしかしあべちゃんはそれだけじゃない。めちゃくちゃいろんな引き出し持ってる。すごく優しそうで、両親にも紹介できる好印象フェイスを持ちながら、女性が女性をやめたくなるくらい女子な面を持ってそのあざとさについてはYouTubeでちょっと検索かけるとたくさんお目にかかれます(笑)そういうところすごい好き。あべちゃんはアイドルが天職だと思う。
youtu.be


日を改めます。
つづく。


・ジャニーズJr.チャンネル内 Snow Man
Snow Man - YouTube

Snow Man 公式YouTubeチャンネル
www.youtube.com